etaurusのブログ

オーストラリア語学留学体験記

シドニー初日 その3

夕食時まで部屋でのんびりしていたが食事にわざわざ出ていく気にもなれなかったのでホテルに併設されているステーキハウス(?)に行くことに。トランジット客を狙っているであろう10ドルステーキを注文してみる。

f:id:etaurus:20170115160410j:image早々にオージービーフを食べる事になったが値段の割はまあ食べられる、といった感じ。300グラムくらいだと思うが赤身でしつこくないからかそれ程お腹が減っていないと思っていたのにほぼ完食。若干硬くて筋張った箇所があり、こころなしかレバーっぽい味がした。ソースはグレービーのようなちょっと不思議なテイストだった。

 

ホテルに併設されているレストランにも関わらず部屋付は不可。サービス料とかどうなるのかと思いながら幾らか聞いたらメニューの値段ポッキリだった。ステーキステーキプレート10ドル、コロナビール8ドルで18ドル。やはり飲み物のコスパが悪い。